2010年01月31日

久光製薬スプリングスの試合結果20100130ー31

土曜に大阪府立体育館でパイオニアと、日曜に尼崎市立体育館でJTと試合しました。

久光 3ー0 パイオニア
久光 0ー3 JT

やっぱJTは強いね。
これで2レグまで終わって、JTが負け無しの14連勝、2位に4敗で久光、3・4位に5敗の東レ、デンソーです。

佐賀大会まで2週間、悪い部分の修正をやれるかが鍵かな。

がんばれ、スプリングス!



同じカテゴリー(久光製薬スプリングス)の記事画像
小郡へ!
国体バレーボール九州ブロック予選 1日目
スプリングス佐賀合宿(鳥栖編)
金沢って
山形の追加写真
アウェイ パイオニア戦勝利
同じカテゴリー(久光製薬スプリングス)の記事
 今年は久留米でホームゲームやりました (2012-02-06 22:57)
 再び、新山口へ(笑) (2011-10-10 08:38)
 小郡へ! (2011-10-08 09:32)
 国体バレーボール九州ブロック予選 1日目 (2011-08-27 23:36)
 週末は祭りとファン感だ! (2011-08-20 00:24)
 今日はバレー部との懇親会♪ (2011-06-03 23:23)

Posted by ふぃばのあ at 21:49 | Comments(5) | 久光製薬スプリングス
この記事へのコメント
第1セット19-15から8連続得点取られました。
ダイレクトキャッチ2
サービスエース1
キャッチはすべて22番
サーブは山本愛
タイムアウトを入れてもミスは変わらず..
美雪さんを第2セットから22番のキャッチ交代で起用しましたが、この一セット目を間の渡りにしたのが..谷口にサーブでやられてしまいました。
ミホとの併用 使わないリベロならリサも使えるユニの色にしてほしいです。
Posted by えべっち at 2010年02月02日 22:40
えべっちさん

詳細をありがとうございます。
現地で応援できないので、詳細を教えていただけるとたいへん助かります。

やはりミズホの崩壊でしたか。

過去の例から見ても、こういう守備崩壊が続くと、すべての選手に悪い影響が出てしまうものです。

足しかにミズホの攻撃力は他の控え選手より上回っているとは感じますが、攻撃までたどり着かない状況であれば、控え選手にチャンスを与えるべきだと、自分は考えます。

今週末は四面楚歌の状況になる山形でのパイオニア戦です。

悪い影響を引きずらなければよいのですが・・・
Posted by ふぃばのあ at 2010年02月03日 12:53
こんばんはです。

昨日 相談を受けた事がありました。

「四面楚歌」に
更に輪をかけるような内容でした。
私えべっちは、どうする事も出来ないので
「ある方」にギリギリ過ぎるけどお願いしてみたらと。

その方ならきっと「要請」があったら引き受けて下さるよって…

週末 お忙しい方ですし、サッカースクールかもしれないし
でも解説聞けるかも知れないし
頼れる方だからきっと…もしかしたら今頃「要請」があった頃かも知れません。

朗報は寝て待てと言いますがさっきからソワソワしてます。
要請引き受けて下さらないかな~。


すみません 独り言でした。
音楽一番しっくり来るからたまには、その方の鳴らす曲を聞いてみたい。
…相談者2名から伝言です。あ 私も!
Posted by えべっち at 2010年02月03日 17:59
えべっちさん

こんばんは。

頼りになる方のようですね。

ただ、その方はもう「ご隠居」の身の方では?

確か応援団の山形遠征は金曜夜出発で、月曜帰着だった気がしますので、ご隠居様にはかなりきつい旅のように感じます。

自分も土曜は出勤ですから、ライスコも見れないかな。

事態が好転すればいいですね。
Posted by ふぃばのあ at 2010年02月03日 22:36
山形といえば思い出すエピソードがあります。

I団長とS君と3人で遠征したとき、音響機材が予定時間に届かなくて、トラックが体育館に着いたのが試合開始の35分前、ドタバタと走り回って客席にアンプを持ち込んだのが25分前、外は雪が降っててアンプがキンキンに冷えきってて音が出せず、私がスピーカーをセットしてるときに公式練習が始まったので、I団長がエール、S君が太鼓を叩いて凌いだことがありました。
結露による漏電がひどく、アンプも温まらないまま試合開始となって、音がひどかったなぁ。

さらに前、僕が遠征に行き始めたくらいの年、全日空ホテルに安く泊まれたんだけど、夕食後にヘベレケに酔っぱらってホテルに帰り、朦朧として一人でエレベーターに乗ったんだけど、その時僕のあとから乗ってきた女性がいて、、、、
気付いたら朝だったんだけど、他のメンバーから聞いた話では、僕と一緒に乗った女性はヨーコ・ゼッターランドさんだったとか。
サイン貰えばよかった( p_q)

今年はどんなでしょうね?
天童開催になってエピソードがめっきり減った気がします。

遠征する3人さん、楽しんできてね。
Posted by ふぃばのあ at 2010年02月04日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。