2011年02月13日

山形二日目

今日の試合は、第一試合 東レ 3ー1 パイオニア、第二試合 久光製薬 3ー2 岡山でした。

いや〜、勝ててよかった(´Д`)

今日のスプリングスはグズグズでしたが、調子のあまり良くなかったリリー(エリザンジェラ)に代わって入ったミュー(長岡望悠)と、ベテランセンターのサキ(先野久美子)の活躍で、何とか勝てたような状況。

第1セット 20ー25
第2セット 25ー20
第3セット 17ー25
第4セット 25ー17
第5セット 15ー13

ほんとにね、第1セットと第3セットは何やっても上手くいかない典型のような試合展開。

ガンバってるのは十分わかるんだけど、裏目に出ちゃったり、アンラッキーだったりで、詰めが甘かったり、何とかしなきゃと思えば思うほど自分達のミスになったり。

特に第3セットはダブルスコアで推移する展開で、テンションを保ち続けられるか、集中を切らさないかがかなり心配ではありましたが、そんな中、交代で入ったミューが気合いを入れてくれたというか、気持ちのいいくらい思いきったプレーで、最後には勝利を手繰り寄せてくれました。

次はいよいよホーム佐賀大会です。

佐賀県総合体育館は来シーズン改修工事があるらしく、佐賀での試合はマルッと2年くらい間隔が空くことになるでしょう。

若手主体の新生スプリングス、佐賀の皆さん、ぜひ見に来てください。


そういえば、久光製薬杯は九文が東龍を破って優勝したそうですね。

解説に行ってたマリちゃんのブログでさっき見ました。

九州の高校バレーはなにげにハイレベルなんで、こちらも要チェキ!



同じカテゴリー(久光製薬スプリングス)の記事画像
小郡へ!
国体バレーボール九州ブロック予選 1日目
スプリングス佐賀合宿(鳥栖編)
金沢って
山形の追加写真
アウェイ パイオニア戦勝利
同じカテゴリー(久光製薬スプリングス)の記事
 今年は久留米でホームゲームやりました (2012-02-06 22:57)
 再び、新山口へ(笑) (2011-10-10 08:38)
 小郡へ! (2011-10-08 09:32)
 国体バレーボール九州ブロック予選 1日目 (2011-08-27 23:36)
 週末は祭りとファン感だ! (2011-08-20 00:24)
 今日はバレー部との懇親会♪ (2011-06-03 23:23)

Posted by ふぃばのあ at 22:58 | Comments(3) | 久光製薬スプリングス
この記事へのコメント
ミユースカイの中からです。

ミユーが居なかったらどうなっていたかと…久しぶりに前に出たユキも…


来週はスカッと爽やかに勝って欲しいです。

佐賀大会 来期ないんですか?
では代わりに福岡空港近くの山の中の5階建ての体育館で。

いえ基山町体育館で。
Posted by えべっち at 2011年02月13日 23:11
えべっちさん

コメント、ありがとうございます。

ごめんなさい。
同じコメントが重なってましたので、ちょっと整理させてもらいました。

佐賀の体育館の話はまだ噂なんで、最終的にどうなるかわかりませんが、そうなったらホントにどこでやるんでしょうね?
Posted by ふぃばのあ at 2011年02月14日 08:11
ふぃばのあさん

すみません。
バグってしまいましたm(_ _)m


佐賀大会 行く気漫々だったのですが、職場の女性スタッフの中でインフルエンザ流行し始めて…

代替休暇をセミファイナルの金曜日にして、出勤となってしまいました。


車体のチャンスローテーションでいかに点数を取るか…
藤原亜紀に対してのブロックは遅めに、ストレートがないのでワンタッチで引っ掛けて欲しい。
Posted by えべっち at 2011年02月14日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。